繊細なものの記憶

HSP / 書店員の歩み

師走

クリスマスをとびこえ年末年始のシフトも決まり、
お店もお客さんもなんだかバタバタ。

「ああ師走だなぁ」と思うようになったのは
社会人になった証拠かな。


書店員はきっと皆そうなんだけど、
仕入れも展開も常に先を先を見ていて、
時間の流れになかなかズレがある。(気がする)

季節を先取りしていると、
とにかくあっという間に1年がおわるのです。
今年も早かったなあ…!


さて、今日は2日目のおでんを食べました。
いちばん好きなのはお出汁かもしれないなーと思いながらハフハフ。
みかんもおいしいし良い季節だねえ。



さらりとはじめちゃいました。
日記、と思うと続かないので書きたいときに書きましょ